プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日エヴァンゲリオンを見たときに、
綾波れいの声が全然聞き取れなくて、ビックリしました。

シンジやアスカの声は聞き取れるので、単純に耳が遠くなったのだと思いますが、、

聴力が回復する方法というのはないでしょうか?



以前、聴力は耳の中の産毛が影響していて、この産毛は二度と復活しないから、耳が悪くなっても治らないと、、聞いた記憶があります。

嘘であって欲しいです。情報よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

産毛の話は医学専門書にはありません。


ネット情報には医学書にも記載されていない情報が多すぎます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

産毛って、耳の周りの毛じゃないですよ?
鼓膜辺りの奥の細かい毛です。声楽してる人は、祭りの騒音さえ耳をふさぐ位、気を使ってますし。。

お礼日時:2020/01/27 21:12

特定の周波数が聞き取りづらくなっているのかも知れません。


耳鳴りはありませんか?

少なくともネットの情報で治療を模索するのではなく、耳鼻科を受診してください。
一過性の難聴でも正しい診断の上きちんと治療しないと聞こえなくなります。
産毛で聴力云々なんて話、生まれて初めてききましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

耳鳴りは特にありませんよ。耳は悪くなったとは、以前から思っていました。
産毛の話は、まだネットで一般人が知り得ないことさえも、公開されていた時代の話です。

お礼日時:2020/01/27 20:55

耳の異常の前にそのアニメの音質の問題を疑いましょうよ。


他のキャラの声は聞こえるのでしょ?
そのアニメがどのような形式なのか(動画配信とかDVDとか)にもよりますが、編集の際に音声のボリュームがおかしくなってるってことでファンが批判してる商品もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。地上波の再放送物なので、何か手を加えたりはしていないと思います。悪いなら全部悪くなってるはず。。

お礼日時:2020/01/27 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!