アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

魚料理を食べたいと言われて何を思い浮かべますか?

魚料理を食べたいと言われて私は、寿司や海鮮丼を思い浮かべるのですが、女の子とランチに行く時の魚料理ってなんだと思い、悩んでいます。

皆さんなら、どんな料理を思い浮かべますか?

A 回答 (9件)

魚が食べたい  と


いう子は 大抵、生魚を
食べることができます。
 寿司は 第一候補でしょう。
お洒落な トコなら
 カルパッチョ
 ムニエル
辺りが、無難でしょうね。

 アタシが魚料理って
直ぐ頭に浮かぶのは
  刺身。
    • good
    • 0

うな重、フィッシュ&ポテト。

    • good
    • 0

中華はどうでしょう。

ランチで出してくれるメニューにあるかどうかですが。
ヒラメのような白身の魚をごま油と塩で下味をつけ、高温の油でさっと炒めます。
そこに、千切りの野菜をコショウをきかせていため、とろみをつけたソースをかける。
隣町の中華屋にあるメニューです。
ごま油の香りとコショウのパンチがおいしい。
そういった料理を出してくれるところは探さないとないかもしれませんが、探すのもまた楽しいかもしれませんね。
    • good
    • 0

お寿司ってストレートに言うのが贅沢だと思われちゃうから魚料理って言ったんじゃないかな?



オレなら生が良い? 調理したヤツが良い? とか聞くけど、何事も具体的に聞く癖をつけたほうがいいよ。
    • good
    • 1

パエリヤ

    • good
    • 0

私だったら煮魚、焼き魚、刺身ってとこだけど、その女の子のことはわかりません。

アクアパッツァとか舌平目のムニエルとか期待してるかも。
本人に聞くのが一番ですよ。
    • good
    • 0

お刺身か、煮魚。


メバルの煮付けは、おいしいですよ。
    • good
    • 0

ふぐちり。

関西女ならてっちりと言う。
    • good
    • 0

サバの味噌煮

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!