電子書籍の厳選無料作品が豊富!

英語検定二級のwritingについての質問です。
topicの質問「Do you think more people will buy locally produced food in the future?」に対して自分は「I think more people should buy locally produced food in the future.」と質問に対しての答え方を間違えてしまいました。この場合、点数は0点ですか?後に書いた理由2個は内容には合っていると思いますけど、文頭のミスだけがとても気になります。とても心配なので心優しい方、ご回答宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

読み違えしているのは、最近、設けられた受験者を落とすための英検側の罠だと思います。

ライティング自体の難易度は上げられないので、そういう方法をとるわけです。
解答サンプルを見る限り、その解答例は褒められた内容ではないようですが。

新聞を読んでいる人なら、そのテーマは、「地産地消」ということに気がつくでしょう。
それに気がつけば、物流(transportation)や輸入(import)に、また、post-harvest / agricultural chemicals などの単語が思い浮かびます。

「More people will buy locally produced food in the future」
こんなことは分からないから、私には、Yes/No の答えなどできません。
だから、Yes/No ができない説明が必要だったと思います。「地産地消(local production and local consumption )」は叫ばれてから、もう長いけれども、ほとんどうまくいっていないのが現状だと思います。

痛恨のミスであるというか、直感的に、まんまとトラップに引っかかったと言えます。しかし、その後、どのように書いたかにもよりますが、もともと、採点の方法には、最初も中間も終わりもない、単なる減点法だから、出だしがダメだからといっても、それで0点かどうかは分かりません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
topicから外れた回答は0点と問題文に書かれているのですがそれでも多少は点数貰えるのですかね。

0ではないですよ。

大事なのはこの答えの後にbecauseでどう答えたかだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。