プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイトのシフトを変更したいのですが、
3日前だと非常識ですよね?
急用で、13時からのシフトに間に合わないので、14時からに変えたいのですが…。

質問者からの補足コメント

  • ちなみにスーパーのデリカ部門です。
    3日前で不安ですがお願いしてみます…。
    みなさんご回答ありがとうございます!

      補足日時:2020/01/28 18:54

A 回答 (4件)

その職場によるけど、常識の問題ではなく、わかった時点で早急に対応!


当日に緊急でお願いする場合だってあるのだからw

普通なら、1時間遅刻なのだから、前の人が1時間残業すれば済む話
こういう場合は、
他のスタッフが、いつもシフトの変更をどうしているのか?が、そこの常識になるので、
良くシフト変更しているのであれば、全然OKなので、
午前シフトの人に相談すれば済む場合もあるし、
先に、責任者に相談しなければいけないルールのところもあるでしょう。

全員が一斉に交代するようなシフトの職場なら、シフト変更のお願いではなく、
責任者に遅刻のお願いをするべきです。
    • good
    • 1

責任者に聞くしかない

    • good
    • 0

バイト先によりますが、1時間のずらしなら大丈夫では?


社員さんに相談してみたほうがいいです。別に非常識ではないです。

サービス業で社員をしていましたが、当日連絡なく休む、遅刻するならば非常識ですが、事前に言ってもらえればこちらで調整してます。パートさんに少し伸びてもらったりなど。もしそうやって時間延長して働いてくれたかたがいたら、必ずお礼を伝えるといいですね。

ちゃんと連絡、相談、報告をする人は信用されますよ!
    • good
    • 1

バイト先のルールによります。


正社員じゃないし、アルバイトだからいいんじゃない?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A