プロが教えるわが家の防犯対策術!

精神を患って寝たきりです。どうしたら良いですか?

A 回答 (5件)

自己洞察

    • good
    • 0

色々と「こうしたらいいよ」と見聞きしたことはありますが、


本当に辛い場合、「こうした方がいい」のは分かっていてもできない、という状態の方が多く、
その状態で「こうした方がいい」を聞いてしまうと「それができない自分」に焦燥感いっぱいになってしまい余計良くないと聞いたことがあります。

ですので、このようなところで素人の意見を聞いてはいけません。
「精神を患って」とのことなので、おそらくすでに病院にはかかっているのでしょう。
(もしかかっていないなら、精神的なものではない病気の可能性もありますし、まずはとにかく病院へ)
とりあえず今は薬を飲んで休むことです。
で、起きあがれるようになったら、少しずつできることを始めていきましょう。
お大事になさってください。
    • good
    • 3

私も寝たきりのときがありましたけど、pcなんてみる気力なかったけどなぁ


ひたすら眠り続けて、ぎりぎりトイレに行けてた感じ。

寝すぎて腰とお尻の間に床ずれができてかゆいし痛いし、でも動けなくてつらかった。
あなたはかなり余力があると思うよ。

どうせ無駄だとおもわないで、少しでもマシにする、1秒でも楽しいと思える時間をふやすモチベーションをもって、
食べ物に気を配って、からだによいものを調べて取るようにしてください

体に悪いものは取らない。ただそれを積み重ねて生活をしてください。
    • good
    • 1

通院されているなら


薬(ほとんど眠くなる)

対人恐怖症

独りでいることに安住

元気になれず何もできない

等いろいろ考えられますが主治医に寝たきりの

状態を伝える事が大切

通院していないのなら
どうしたら?

じゃなくてお医者さまに行かなくちゃ!
    • good
    • 0

取りあえず病院に行くことですね。


そこで治療なり指導なり受けてください。専門の先生に診てもらってそこで意見を聞いてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!