アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、もの忘れや
ぼーとする事が多くなりました。
アラサーです。

・もの忘れ
・日にちや時間を間違える(カレンダーやすケージュールに書いてる)
・言葉が出にくい
「あー」とか「えー」とかになってしまう
・文章がおかしい
(書くのも読むのも)
・文章を読むときに
発音がおかしい
(アクセントが変)
指摘される
じ分でもおかしいと
思っていますし
わかります。
脳神経外科に行きましたが
脳梗塞や脳出血などの
脳の病気はみつかりませんでした。
先生にどうしたらいいですか?と聞いたですが
わからないと言われ困っています
たにいくとしたら何か科がいいですか
よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • テストはしてないです。
    何科にいけばいいですか

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/07/03 19:40

A 回答 (5件)

認知症でなくとも、似たことになるケースがあります。


ストレス負荷がかかり、逃げようと脳が考えるとこれまで出来てた事が出来なくなってしまうのです。

既に脳神経外科で受診されたようですので、次は心療内科か精神科で診てもらうのも良いと思います。
もしメンタル的なものなら対処療法も変わってきますしね。

安易に判断できませんが、そういうメンタル的な病気もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メンタルの病気でも
なることがあるのですね
心療内科もみてもらいます。
教えてくださり
ありがとうございました。

お礼日時:2021/07/03 19:52

僕も記憶力や集中力が病的に悪いです。

今までにいくつも病院に行ったけど、どこでも「異常なし。精神的なものでしょう」でした。

もしあなたが習慣的に口呼吸しているなら、鼻呼吸をするよう努力してみてください。特に就寝時に口呼吸になると、無呼吸状態になるリスクがあります。口にテープを貼ってでも鼻呼吸をしたほうがいいです。
https://book.mynavi.jp/978store/detail/id=88044
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/07/07 20:53

すみません、情報の追記を。


小さな個人クリニックのみに診断を任せてると、いい加減な病名をつけられ、無駄に薬を試され、体調悪化し、通院費を延々吸いとられるだけに終わります。

メンタルヘルスはどうとでも病名をつけられるので、最初は大きめの病院、専門科があるところをお勧めします。

それと向精神薬は依存性が高く、唯々諾々と飲むのはリスキーです(SNSで調べると、副作用に苦しむ人がリアルタイムに大量に出てきますので参考にどうぞ)

ある程度病状の正体と対応策が見つかったら、物理的に対処する策を考えた方が良いかと。
病名はついても自分で治すしかないのがメンタルヘルスだと思います。
物忘れについては手帳でクリアしたので、良かったらそちらもお試し下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/07 20:54

テストはしてないです。


何科にいけばいいですか」←だったら やはり 他の病院・・

脳外科は脳外科なのだけど 暗記テストも実施 しないのなら 他の病院の方が良いですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
他の病院にいってみます

お礼日時:2021/07/03 19:46

他の病院に行けば?




暗記テストみたいなの 受けませんでしたか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!