アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

早めの回答お願い申し上げます。
今度、新しい勤務先での通勤手段を検討してますが、車通勤と電車通勤でしたらどちらが経済的でしょうか?
電車通勤にして、定期代が出たとしても、定期代分は支出しますので、プラスマイナスゼロですよね?
車通勤の場合は、ガソリン代がどれくらい出るかわかりませんが、距離にして20キロ弱です。
よく出てもガソリン代1万円?位でしょうか。
おそらく、プライベートで乗ったりして、月2万程度のガソリン代がかかるなら、ガソリン代が出ても1万円は支出することになりますよね?
であれば電車通勤のほうが経済的ですかね?
ただ、家の周辺は、車でないと何かと困る土地となってるので、家周辺の買い物などは、必ず車での移動となります。
アドバイスのほどよろしくお願い申し上げます。

A 回答 (2件)

なんでそんな計算になるのか理解できない

電車1万円、プライベートガソリン1万円
通勤費(定期)1万円
自腹1万円

通勤ガソリン1万円、プライベートガソリン1万円
通勤費(ガソリン)1万円
自腹1万円

になるんでないの?
    • 0

ガソリン代だけで比較するのは賢明ではありません。

車は、乗る距離に応じて、
オイル、フィルター、パッキンなどの消耗品が劣化して、交換等が必要となります。
それらの費用と、利便性(買い物)も比較検討した上で答えを出して下さい。
利便性抜きなら、圧倒的に電車通勤の方が有利で、かつ、「安心、体が楽(運転疲れなし)」です。
    • 2