アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パート女でも結婚できますか??

私は今年高校卒業予定で今年のはるから今のアルバイトさきにパートとして残ろうと思ってます。
一番の理由はメンタル不調です。

けど、色々不安です。将来も不安だしもともと結婚に対する憧れが大きかったのですが結婚できるか、パート女が正社員として働いている男性と結婚できるのか疑問です。

やはり、結婚したいならパートから正社員をめざし、結婚出来る方法をとるべきでしょうか??

A 回答 (9件)

世の中はうまくできていて


たとえば
高卒や短大卒の人が
会社に入ると
ちゃんと
立派な人が見つけてくれます

反対に
大卒で
ましてや東大卒なんてなると
会社に入っても
なかなか結婚はできないものです

女性とバランスの取れた人でないと
結婚はできませんからね

結婚のことなど忘れて
可愛い女の子になってください

そのうち
声をかけられます
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかりました…一旦結婚のことは忘れます。最近はめいくが好きでしています。それでわすれます!!

お礼日時:2020/02/04 22:58

もう一点追加をば。


容姿に惹かれて結婚申し込むというのはしょせんはその程度の男だということを忘れないでください。

容姿や見た目を重視する→女に求めるのは、家政婦兼性欲処理
若いうちはカワイイだの綺麗だの言われますが、年とともにどうしても『劣化』していくんです

体型だってたるんできますよ。金持ちで見た目であなたを選んだ男が現れたら
あなたが年をとってヨソに愛人作られても文句一つ言えない立場なんです

浮気されるのはまだいい。離婚突きつけられたとき、手に職もないあなたが、再就職先探すのは困難を極めるからです

働き方や雇用形態は時代ととともに変化したとしても
中年のおばちゃん雇うのは安いパートとかスーパーのレジ打ちとか、そんなような現実は変わらないことだけは忘れないでください。

年功序列とか終身雇用というのは、いったん入社したら40年先まで面倒みますよ〜♬ってシステムだったんです

そういう雇用の形が切り替わるというのは、ぶっちゃけていえば会社の経常利益にそぐわない人間は容赦なく斬り捨てますよって裏返しなんですよね。

若いうちが華じゃないけど、そういうのでチラホヤしてくる男性はしょせん、人を見る目もその程度なので
外見だけでなく自己磨きも肝心です
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そーですよね。わかります。。。
自分磨き…
頑張らねばですね

お礼日時:2020/02/04 22:34

お返事ありがとうございます



私が知る限り、
女性は雇用形態関係ありません。
むしろ高学歴の女性は、
未婚率が高いです。
要は職歴も関係ありません。
そこ男性は条件にしてません。
容姿端麗で気配りが出来る子が、
嫁の貰い手ありますよ。
悩む必要ありません。
これから日本型雇用は廃止され
働き方は変わります。
正社員ウンヌンは、
関係無くなる時代です。
経済連も公言してますよ。
若いから可能性は無限大です。
もっとリラックスして、
毎日を楽しんで下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お優しいお言葉有難うございます。最近、少しでもきれいになろうと思いめいくや温泉がよいを始めました!!
すこしでもきれいになろうとが張ります

お礼日時:2020/02/04 21:48

相手が細かく職種など気にしないタイプなら見つかると思います。


ただ、婚活とかするのであれば、20代半ばから探し始めた方が、良いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そーなんですね。わかりました

お礼日時:2020/02/04 21:39

結婚は可能だろうけど低収入・低学歴・DVといった問題児なら可能性アリ



高収入はそれなりに家柄・血筋もよく、本人がしたいといっても一族にふさわしくないと反対意見が出てもみ消される
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たしかに…正社員かんがえます

お礼日時:2020/02/04 21:38

人の幸せは請われる事ですね。



パートでも真面目に働いて会社側から請われて社員に成る。

日頃の働いている貴女を見て請われて結婚する。

何が良いって日頃から貴女の努力を認めてくれる事で幸せに成ることが一番ですよ。

そう幸せになるには職種、職歴ではなく貴女を正当に評価してくれる人が回りにいることなんですよ。

ガンバってね。!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとーございます!!

お礼日時:2020/02/04 21:38

結婚できればなんでも良いなら、「女なら誰でも」という男はいっぱいいますよ。


婚活できる年齢になったらすぐに参加してみてください。
容姿にもよりますが、たいていの場合、「若い女」と言うだけでわんさか釣れますよ。

幸せな結婚をしたいのならまた別ですが、それはかなり困難です。
運要素も大きいし。
それでも、大企業に勤めていればそれだけ大企業勤務の人(≒良識のある人、収入の多い人、職場環境の比較的いい人が多い)と知り合える確率は上がります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そーなんですね。
二十歳になったらいろいろかんがえます

お礼日時:2020/02/04 21:37

てか若いのに最初から小さくまとまろうしなくて良いのでは?



どんどんがんがん、いろんな事に挑戦してみましょう!可能性は無限大です。

正社員でも、良い人と結婚でもなんだって出来ます!!

(๑・㉨・๑)

そんなことをほざいてるわいは独身ですが、
とても幸せです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そーなんですね!!
そーですよね…

ちょっと、正社員になるとか、模索してみます

お礼日時:2020/02/04 21:36

女性は学歴や職歴は関係ない。


むしろ容姿ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

きになったのですが、パート女でも高収入男性と結婚できますか??

お礼日時:2020/02/04 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!