電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1/4メートルの8個分は何メートルですか?
分数と整数で教えてください。
計算式もお願いします。

A 回答 (3件)

分数掛ける整数は分子だけに掛ける。


だから、(1/4)×8=(1×8)/4=8/4

8/4は分数の決めごとで、8÷4と言う意味。
実際に計算すると8÷4=2になるから、8/4=2
    • good
    • 1

1/4×8=1/4×8/1=8/4=2(m)


答え 2m
    • good
    • 0

1(m) X 1/4 X 8(個) = 2(m)


これでいいでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!