プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よだれ鶏。.*・
作った事ありますか?

ちなみに、
あなたが、思い出すと
よだれ出ちゃう位
美味しかった料理は?
。:+((*´艸`))+:。

「よだれ鶏。.*・ 作った事ありますか? 」の質問画像

A 回答 (6件)

本当は北京ダックなんだけど、アヒルじゃなくて鶏肉で作るからペテンダックなのよ。



コレ、名前の考案者は、かの、平野レミ女史。(笑)

皮難しいから春巻きの皮で代用してもいいみたいよ。

https://www.kyounoryouri.jp/recipe/21513_食べれば北京ダック.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あはは、レミさんの?

なるほど、春巻きの皮なら
いいですね。

ありがとうございます。
参考にしま~す((o(^∇^)o))

お礼日時:2020/02/09 17:36

梅干だよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それな

梅干しは

考えたら確かに口の中に
ジュワって
出ちゃいますね!

お礼日時:2020/02/09 15:20

よだれ鶏(口水鶏)は、名前がどうも…。


よだれ牛(牛のよだれ)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

こんにちは(’-’*)♪

名前がすごいインパクト❗️

確かに( *´艸`)

牛のよだれはきついですね。
よだれが出るくらい
美味しい肉食べたいですよ

牛は高くて、なかなか(ToT)

お礼日時:2020/02/09 15:19

こんにちは。



ヨダレ鷄大好きです。
夏場は中華麺も手打ちして、ヨダレ鷄のピリ辛和え麺をよく作ります。(左上の画像がソレ♬)


その他では。
私たち夫婦が涎が出るほど大好きで、我が家の食卓に2ヶ月に一度は必ず登場する料理は、ペテン(いつわり)ダック(爆笑)

ダック(あひる)ではなく、鳥もも肉でやるのでペテンダック。(爆笑)

カオヤーピンと言う透き通るほど薄い皮を二十枚ほど焼き、自家製の甜麺醤を塗り、蜂蜜や醤油や五香粉や紹興酒などのタレに漬け込んだ鳥もも肉をカリカリに焼いたもを、白髪葱や千切り野菜などと一緒に挟んで食べるんだけど、コレは、下手な専門店の本物の北京ダックより美味しいよん。♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

カオヤーピン作りが結構難しいけど、そろそろ又やりたいなぁと。(o^^o)
「よだれ鶏。.*・ 作った事ありますか? 」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

オオー‼️
聞いたことない料理(笑)

ペテンダック(*≧∀≦*)
やりたいけど、大変そう~
皮作るのですか?
買いたい、楽したい!

美味しそう
まさに、よだれ。:+((*´艸`))+:。

お礼日時:2020/02/09 15:16

鶏料理が好きなので偶に作ります。


油淋鶏 よだれ鶏(棒棒鶏も同じとしてます)よく作ります。
よだれ鶏ベースの冷麺が夏の定番です。

50年程前に食べた焼肉
兄に初めて連れて行って貰った、
肉=すき焼き、塩胡椒炒め、ステーキぐらいだった。
その頃は 大同門が出来た頃で 外食肉と言えばステーキの時代だった。
町の隅っこに韓国系の焼き肉屋さんが存在するが 会話が韓国が飛び交うメニューがハングルだったりも 日本人が余り行かなかった。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

こんにちは!

油淋鶏いいですね、美味しい
棒々鶏も好きですよ。
夏に食べたくなりますね。
冷麺ですね、なるほど!

50年前ですか、、
すごいですね、しっかり
記憶に刻まれてるんですね。

メニューがハングル?
いきにくいでしょうね、
今と違って。

やはり、ピリ辛料理などは
自然によだれ出ちゃいますよ
あー、昔ステーキはご馳走ですよね。
ステーキのタレは、別格(笑)

お礼日時:2020/02/09 15:13

無いです、食べたことはありますけど。


美味しそうですね。

よだれが出る料理:酢豚とチャーハンのセット。酢豚の餡をチャーハンにかけて食べるのがほんと好きで。(^_^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

こんにちは!

私も食べてみたいです(’-’*)♪

ノムリンさん
炒飯好きなんですね
私も大好き
酢豚も堪らないですね。
その食べ方は、すごい贅沢(笑)

餡掛け炒飯DXですね❗️

お礼日時:2020/02/09 15:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!