プロが教えるわが家の防犯対策術!

この花はなんていう花ですか?
とてもいい匂いがします

「この花はなんていう花ですか? とてもいい」の質問画像

A 回答 (4件)

ジンチョウゲ



になります。
いいにおいです。^^
    • good
    • 4

沈丁花(ジンチョウゲ)ですね!


我が家にもあります

沈丁花は梔子(クチナシ)や金木犀(キンモクセイ)と並んで三大香木の1つとされています。 
沈丁花(ジンチョウゲ)はその中でも一番遠くにまで香りが届くといわれてます。
    • good
    • 1

ヒヤシンスぽいかな

    • good
    • 0

昔なら知らないと馬鹿にされるほど誰でも知っている「沈丁花」だよ。


そう、かつては多くの家に植えられていたんだがね。
そう言えば・・・・。
最近はあまり見かけなくなったかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!