プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

素朴な疑問です。
ネットで海外のホテルを見ていたら、ベットルームに浴槽がありました。ベットのちょっと離れたところに浴槽があります。どんな意味合いなんでしょうか?

A 回答 (6件)

古めの安ホテルなんかではありそうですね。


おそらく給排水設備が整えられない古い建物なんじゃないですか?
シャワーだけとかトイレだけなんてホテルの部屋も普通にあるそうですし。
あちらじゃ昔はバスタブに湯を溜めて中で石鹸であらって
流さずにバスタオルで拭いてお終いですから浴槽置くだけで済むから
設置したんじゃないですかね。
因みに使った湯は汲んで捨てるようです。
    • good
    • 0

一般的ではなく


そういう部屋もありますよ
ということでしょう

日本のラブホでも
部屋にベッドまで橋がかかっていたり
砂の中に石が置いてあって
そこを渡ってベッドに行くなど

それと同じでしょう

意味まで考えることは
ないでしょう
    • good
    • 1

ちなみに私も海外のホテルへ泊まったとき、ベットルームのガラスごしに浴槽とトイレがありました。

(日本人の感覚ではトイレとベッドがガラス越しで見えるのはどうもね。シングルならいいけどツインやダブルでは嫌ですね)
    • good
    • 0

みゅぅぅ 様



ベッドルームに浴槽がある風景・・・!

私も 随分 昔から、とても不思議に思ってました。
そして 今も ずっと…その謎は 解けていません。

かなり昔の 映画(洋画)の中で、俳優・女優たちが
よく 部屋の真ん中に置いた浴槽につかっている場面を見て
疑問に思っていました。

余計なお世話かも知れないけど・・・色々心配してみたり。
 ・あんな事したら、お部屋が湿っ気てしまうんじゃないかなぁ~..とか。
 ・浴槽の水が、周りにこぼれちゃう~..とか。
 ・なんで浴槽の周りに、囲いがないんだろう~..とか。
 ・水道(蛇口)がないと、シャワーを浴びれないし~..とか。
 ・ただ浸かるだけ? 上がり湯は どうするんだろう~..とか。
 ・バスルームは、ちゃんと別にあるはずなのに..なぜ寝室にあるの~..とか。

無限に、疑問が湧き上がって来ました。ホントなんなんでしょうネ!
    • good
    • 0

海外ではそれが普及しつつあるようですね。


浴室をベッドルームのそばにガラス張りにしているのはメリットもあるようです。
日本人の感覚ではなかなかついていけませんが。

知っているようで知らないホテルルームの雑学2
https://hotelista.jp/column/mister-m/1217109.html
    • good
    • 0

海外のホテルって日本以外の世界中全部の国のホテルのことなので、


あなたの見た写真もなくどこの国か判明しなきゃ誰にも答えようがありません。
日本だってラブホテルにはベッドルームに浴槽やプールのあるホテルもあるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!