プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんはクレジットカードを何枚、持ってますか?


クレジットカードは、一般的には何枚くらい持つのでしょう?


使わない場合が多いから3枚くらいじゃない?と友達は言いました

使わないとカード更新されないとか


どれくらいカードを持つとクレジットカードやローンの審査に通りにくく、なりますか?

A 回答 (15件中1~10件)

JCB VISA MASTER アメックス 4枚は、要るね

    • good
    • 0

3枚は、いるでしょう

    • good
    • 0

審査が通るなら、いくらでも

    • good
    • 0

2枚かな?


従業員カードと、若い時から使ってるカードです。使い過ぎないように、メモとったりして…

審査の件は、限度額を越えて使ったり、身元がしっかりしてないと通らないと思います。
そこらへんは、クレジットカード会社に問い合わせてみて下さい。
    • good
    • 0

1枚で、妻が管理しており、単独外出時は、小生は持ちます。

    • good
    • 0

10枚以上持ってると思うなぁ(全然使ってないのもあるのでよく覚えてない^^;。


使わないカード(手数料無料)は更新されないので、少しは減ったかもですが。
使うカードは4枚だけですね。
別に何枚持っていても収入さえしっかりしていればローン審査に問題ないですよ。
    • good
    • 1

収入が安定していればカード審査は通過します。


私はカードを10枚持っており、ローソンカード、ホームセンターカード、ヤフーカード、楽天カード、出光カード、アメックスカード・・・とよく利用する店舗で分けて使っていて、決済口座は1つにしています。
頻繁に使うのは出光(ガソリン・ETC)と楽天、アメックスの3枚ですかね・・・。
    • good
    • 1

無料の楽天を含めメインは3枚 それぞれブランドを違えてある JCB VISA MASTER と


他に 店舗系が数枚あるけど ほとんど使わない
    • good
    • 0

ネット通販だけでA、R、Yの3枚。


鉄道会社系、携帯電話系、スーパー系、コンビニ系、家電量販店系、各1枚。
その他2枚。
そのうち、年会費を払ってるのはゴールド2枚。

定期的に見直していますが、いつの間にか増えます。
航空会社系はやめました。


>どれくらいカードを持つとクレジットカードやローンの審査に通りにくく、なりますか?
収入と借り入れ額の関係による。
収入が低く、キャシング枠のあるカードを短期間に複数申し込むと怪しまれる。
自転車操業の最後に、キャッシング枠をすべてつかって自己破産というコースだと思われて審査NG。
    • good
    • 0

> どれくらいカードを持つとクレジットカードやローンの審査に通りにくく、なりますか?



書き忘れましたが、直近で沢山作らなきゃ関係ないです。
ローンに影響するのは、リボ払いの残高とキャッシング枠の総額ですから、キャッシング枠を外せばいいです。

あとは、記録をカードによって嘘ついたりコロコロ記載を変えたりしてると、ローン会社が申請内容を疑う可能性はありますが、嘘じゃなきゃ普通は大丈夫でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!