プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんはクレジットカードを何枚、持ってますか?

クレジットカードは、一般的には何枚くらい持つのでしょう?

使わない場合が多いから3枚くらいじゃない?と友達は言いました

使わないとカード更新されないとか

どれくらいカードを持つとクレジットカードやローンの審査に通りにくく、なりますか?

A 回答 (15件中11~15件)

よく使うの1-2枚

それ以外に、予備とか特典目当てのが数枚で、まあ少なくとも3,4枚は普通。5枚以上は少し多いかな?
    • 0

なければ旅行に不便すぎるので、2枚。

ポイントとか付帯されているものには一切関心なし。高額商品を購入するときには、大量の現金を持つのが嫌なのでカード払い。

長い人生を送ってるたび好きですが、この2枚で不足した言うことは一度もなしです。
    • 0

ブラックリストは「何個カードを持っているか」では決まらない。

「たったこれだけで偏在不可能になった」でブラックリストが作られる。
    • 0

たくさん持ってます。

カード作成時のポイント目的でしたが、最近は減りましたね。

無くしたら困るから2枚以上持つのが良いのでは。
カード利用は借金ですが、借金して正しく返済していると、全くカードを持っていない人よりも「信用」が上がり、借金をしやすくなるメリットがあります。
普通なら、3枚位がいいのではないでしょうか。
還元率が良かったり、保証が付いていたり、いろいろな機能があったりするので、面白いですよ。
    • 1

3枚つかってます。

1カード作る、番おおい理由は、カード作ったときに、ポイントもらえるから。何枚でもカードつくっても、ちゃんと支払いしてれば審査はおちない。ぎゃくに、少なくても、一枚でも期限内に払ってなかったら審査おちる。
    • 0