アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

龍谷大学の法学部と政策学部を合格しました。
ですが、滑り止めだったので穴場かなと思ってだしただけなのでどちらが良いかわかりません
就職に有利、入ってからが楽しいなどの点でどちらの学部が良いかアドバイスが欲しいです

A 回答 (2件)

政策はわからんです。


龍谷の法学は昔からの看板ですね。

司法試験はあんまりだけど、司法書士なんかは割とOBにいます。
あと公務員試験には強いです。

今河合塾の偏差値表で調べたら、
政策55で法学52.5でした。
国際系が龍谷では一番偏差値が高いみたいです。
もし迷うなら一番偏差値の高いところがいいですよ。

もう少し情報集めてから決めると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達に聞いてみたり調べてみたりして政策学部にしました!
アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2020/02/18 16:32

合格おめでと。

大学の学生課や就職課に直に聞きに行ってみ、生の1番新しく正確な情報が手に入ります。そしてサークルや部の活動で登校してる多くの学生に聞いて裏付けを取ってみる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!