アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この花の名前教えてください
シコンノボタンと思ってましたが、花がつるの先に咲きます。

「この花の名前教えてください シコンノボタ」の質問画像

A 回答 (4件)

もう回答が出ていますがこれは「ストレプトカーパス・サクソルム」です。


我家にもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
名前を繰り返して覚えてます。

お礼日時:2020/02/13 12:08

「ストレプトカーパス・サクソルム Streptocarpus Saxorum  姫桐草(ひめぎりそう) 牛の舌」


 イワタバコ科Streptocarpus(ウシノシタ)属
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
和名が覚えられそうです。

お礼日時:2020/02/12 09:40

ストレプトカーパス・サクソルムだと思ってます。

「この花の名前教えてください シコンノボタ」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます❗️
これですね!

お礼日時:2020/02/12 09:34

ワスレナグサ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
なんかちがえような、、、

お礼日時:2020/02/12 09:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!