アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

保育士の方。髪の色は何色ですか?
近いうちに染めようと思っていて参考にさせてください

A 回答 (3件)

主様の顔立ちとか血色によって


カラーは 美容院の方とご相談されてください。
基本 ブラックに近いカラーが好ましいとは思いますが
血色など肌移りなどの加減から
ブラックに近いと 暗い顔になってしまう可能性もあります。
保育士さんに求められるのは 爽やかで元気な明るさなので
ブラックだと重たく暗いイメージになってしまう人も実際に居ますので
見本のカラーを確認しながら決められれば良いと思います。
奇抜なカラーにしない限り問題は無いとは思いますよ。
今の世の中 髪色で何かが決まるわけではないと思いますが
いろんな考え方の父母がいらっしゃるので
周りと馴染むカラーが無難だと思います。
    • good
    • 0

基本的に、園の場合は、子どもたちがゆったりと生活する場です。


なので、常識的に、子どもたち、あるいは保護者が、不安を感じるような服装や髪型髪色は、プロとして避けたいですね。

もちろん、子どもたちのウケを狙うようなこともあり得るかもしれませんが、そのあたりは園によってさまざまなので、そこでの方針に従って下さい。
    • good
    • 0

地毛っぽいならいいけど、まだらとかなら絶対親の電話があるよ。

見ている限り、ほぼ黒。漆黒は逆に少ないけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!