アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナウイルスに影響で会社はピリピリ。業績も悪化。

20代中盤で無駄に歳をとってしまったので
転職活動は本当に難しいです。
30になったら才能がない人は流石に無理でしょう。

生まれつきの才能=仕事の能力
があれば2.30歳でも転職は簡単だと思います。
しかし、才能がなければ残念ながら何度も何度も面接の繰り返し。

皆さんならどうしますか?

A 回答 (4件)

今の会社に居座ることできれば、転職に動かない方がいいでしょう。

ただ、会社都合で予告解雇が命じられた場合は指示に従い、次の転職先を探していきましょう。自分の能力に合った仕事を選ぶべき。
    • good
    • 0

自分で始められること、今まで経験のない分野で「職」探しをする、かな。



どうしても就「社」活動だけでは難しいことが多いので。

勤め人生活しか知らないので、受け入れ先がない、というだけで辛くなってしまうのが違う気がしてきています。
    • good
    • 0

仕事の能力は、才能ではなく、ほとんど努力の賜物ですよ。

努力してやれば出来るようになりますよ。
    • good
    • 0

>>30になったら才能がない人は流石に無理でしょう。



ちょっと前は、「転職するなら35歳まで」、その前は「30まで」って言われていたようですね。
私が思うには、才能っていうよりも、重視されるのは「職歴」(職務経歴)だと思います。

ちなみに、私は、何度も転職しています。30くらいで最初に転職し、その後も何度も・・・。
一番最近の転職時の年齢は60歳です。
なので、30歳っていえば、まだまだ大丈夫では?

ちなみに、幸いなことに私は転職時「何度も何度も面接の繰り返し」って経験は無いんです。
「希望するなら、うちの会社にこない?」って感じで転職しているので、「面接≒採用」だったんです。
ネットを見ると、「数十回の面接しても決まらない」なんて書き込みを見ることもあって「みなさん、メンタル強いなあ」と感心しています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!