アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お金がないです。

借金していて、毎月保険とかいれると18万ぐらいは消えてしまいます。

派遣社員をしていて、フルで入っても18万いかないときもあります。16万とか。

派遣のバイトも休みの日に入っているのでなんとかかつかつですが生活は出来てはいてるのですがこれがずっと続くとなるともう遊ぶお金や例えば友達の結婚式とかも行けないしご祝儀やお年玉とかも作れないです。

どうしたらよいでしょうか。何か借金を減らす方法知っている人お願いします。債務整理はやりました。

ローンが4社ほどあるのですがまとめて毎月の支払いを安くできる方法とかってもうないですかね??

A 回答 (11件中1~10件)

債務調整して、借金で足が出るならもう自己破産しかないです。



というか、借金はビジネスですから貴方が破産するリスクは貸してが負うべきですが、他人との貸し借りの約束を反故にしたのに変わりはないですから、それで遊びだの言ってるのは認識が甘いですね。返せない額ならば、自己破産進めて免責でしょう。
それか副業掛け持ちで返してください。
    • good
    • 0

収入を増やすと言うのが最も効果的でしょう

    • good
    • 1

保険料払つて借金するなんて愚の骨頂てすね



保険解約しましょう
保険料未払いすると失効するのだし、将来に備えて今の生活破綻するのは無意味

今あなたに必要なのは、収入に見合った支出をする事
支優先順位を明確にする

破綻するのが先か?
見直しが済むのが先か?
そういう状況だよ
    • good
    • 0

私は20代の時に借金の肩代わりをして苦労しました。


広間の労働収入が15万程度で、毎月30万円程返済することになるのですが、借りた相手が闇金が含まれており、散々な目にあいました。
借金は2年かかって返しましたが、夜にかけもちで辛いバイトをして何とか返しましたが、返済が終わると借金の怖さと、努力次第でお金は増やせることを理解しました。
現在は安定した収入があり、当時の苦しさが下支えしています。
当時、1日の睡眠時間は4時間くらいで、仕事以外にバイトを2件掛け持ちでしており、今から考えればかなり無理をしていました。
人から見れば所詮他人事ですから、まずは生活の無駄の見直しと収入を増やす工夫をすることですかね・・。
債務整理も考えることもいいですが、その後の生活に支障が出ることを理解しておきましょう。
借りたものは返すのが世間のルールで、返す時に利子が付くのも確かです。
    • good
    • 0

>債務整理はやりました。



そんなに厳しいんだったら破産したほうが良かったのでは?

今払ってる再生のお金が貯金や人にあげるお年玉になったんだから
    • good
    • 0

もっと稼ぐしかないでしょ


派遣社員ならやめて解体業とかやってみたら?
月に30万くらい稼げます
数年頑張って借金をなくすしかないですよ
    • good
    • 1

情報が全くないのでなんとも言えません。

そもそもなぜローンがあるのかも分かりません。
債務整理とは、過払金?任意整理?何したかわかりませんが、ご自身の身の回りの整理をしたのなら、もうこれ以上削るなどは難しいでしょうから、手取りで20万もいかない?今の仕事を変える事かと思います。保険は会社以外に払っているのでしょうか…その辺も意味分かりませんが…

まずは、このままいけば、いつ返済できる予定で、いくらの手取りがあれば、返済日がどのくらい繰り上がるのか計算した上で、逆算すれば、いつまでに予定の手取りは確保できる会社を見つけて転職する必要があるか、そのための投資はいくら必要か(スキルや資格が必要な場合)見えてきます。

いまは、モヤモヤとした不安でしゃうが、その状態だと行き当たりばったりで、結局何も変わる事は無いかと思います。
まずは、そのモヤモヤを紙面上に書き出して、ハッキリさせる事かと思います。
紙面上で、「◯日には返済できる。そのためには◯円もらえる会社に◯日までに転職する。」などと、明確な数字にする事からかと思います。

ご祝儀とかお年玉とか、そんな小さな問題は後でいいです。余裕が出来てから相手にしてあげたら良いです。
これらは、相手のことを考えているようで、本当は、単にあなたご自身の見栄から生まれてる事ですので。これも数字にすれば、ご自身がいつからいくらくらい贈答品用に予算を作れるか分かります。
    • good
    • 0

債務整理をすでにやっているのであればさらに債務整理など借金を減らすのは無理です。


生活を切り詰めて何とか借金を減らすしかないと思います。
    • good
    • 0

金がない人は、まず保険を辞める。

    • good
    • 1

たぶん、日々のやりくりを根本から見直す覚悟が必要だと思います。


ローンなしで生活している人間にとっては、ごく普通のことをするだけなんですが…

とりあえず、毎月の手取り収入額と、借金返済額を含む支出の内訳を補足してみて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!