プロが教えるわが家の防犯対策術!

派遣先をクビになりました。
派遣先をクビになり
派遣会社から他を斡旋していただきましたが
またクビになると思いまして
辞退し退職しました。
実家に避難しましたが
公務員になれる年齢でもなく
どうしようか考えています。
生きていく事が不安で
派遣やパートだったら細々でも生きていけると
思っていましたが
間違えだったでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 動作が遅く正確性に欠けるそうです。

      補足日時:2020/02/16 23:19

A 回答 (2件)

クビになった原因は、質問者さんの何がいけなかったのでしょう?



改善出来る自分がいるなら、職種よりも自分の改善に目を向けても良いかもしれません。
    • good
    • 1

スキルアップ、資格取得などで自分の市場価値を高めると良いと思います。



単純作業や代わりの効く作業なら、やはり瞬発力と新しいものへの対応力の高い若手が優位なので、低スキル案件を続けていると歳をとるにつれどんどん不利になります。

簿記でも、情報処理技術者試験でも、危険物取扱者試験でも、何か一つ就職に役に立つ資格を取りましょう。
それだけで、少なくとも同学歴で資格のない人よりは、だいぶ有利になります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!