アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

立命館大経営学部合格しました。国立で滋賀大学経済学部を受けようと思っています。判定はaなのでたぶんうかります。そこで受かった時どちらにいくのがいいでしょうか。自分としては立地的にもネームバリュー的にも、就職的にも立命館かなあと思っています。是非ご意見ください

質問者からの補足コメント

  • 国立受かってからだと立命館のアパートなどもあるので早めに決めておきたいんです

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/02/18 00:55

A 回答 (4件)

地方国立大は地元に強い人脈を持っている(旧帝大以外は全国区ではない)。

関関同立は近畿圏全体に人脈を持っている。ですから、地元に就職を考えるか卒業後は地元を出るかで変わります。
    • good
    • 4

大学で何を学びたいの? そして、どんな先生に学びたいのですか?



そのあたりを調べて決めるのが、本来の大学選び。

就職は枝葉末節。経営系とかなら、どうせ税理士予備校や会計大学院等も行けるでしょ?
    • good
    • 2

私の中では、国立大学の方が MARCH や関関同立より上です。

    • good
    • 5

合格してから悩んでください。


こちらだって確定じゃないものに回答したくないよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A