アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ひとりぐらし女子大学生です。39.5℃の熱、頭痛、嘔吐で上手く歩けずトイレに行くのも精いっぱいです。辛すぎて救急車呼びたいのですが迷惑ですか?タクシーの方がいいですか

A 回答 (9件)

当然救急車。

迷う必要なし。
昔一人暮らしの若い女性が風邪をひきました。アパート暮らしです。近くの公衆電話で、会社に休むと連絡したのが精いっぱいだったそうで、丸3日寝て暮らしたそうです。
薬の買い置き話。食料もなし。水だけは出ます。よく3日も我慢したなと思います。翌日の朝から様子を見に行こう、と思っていましたが、出勤してきました。見る影もないほど痩せていました。
半月後に故郷に帰りました。余程懲りたのでしょう。故郷には婚約者もいるらしく、帰った方がいいと思いました。
でも会社に電話をする暇に、救急車を呼ぶ方がよかったのでは、と思います。
私は剣道の練習中に足に肉離れが出ました。激しい痛みで練習は続けられませんが、帰ると道場の雰囲気が壊れます。しかし身動きもできず、板の間に座り込んで、皆の練習風景を見ていました。
練習が終わると着替えもできません。面だけは外しましたが、剣道の姿のままで、警察の階段を下りました。着替えができないのですから、階段を降りるのは拷問です。3階でした。
救急車を呼んでもらおうか、タクシーで帰ろうか、と迷いましたが、いつの間にか道路に出てタクシーを拾っていました。
年配の大人しそうな運転手さんでしたが、肉離れに響きます。運転手さんに頼んで、不要のハンドルは一切切らないようにしてもらいました。漸く帰り着きましたが、一晩寝て治るものでもなく、翌朝に病院に行きましたが、医者は少し歩かせて、見ているだけです。触れもせず、湿布をくれただけで帰されました。痛み止めもくれません。大病院ですが、間違いなく破医者です。何日寝て過ごしたのか、その後病院に行ったのか、いつ治ったのか、全然記憶にありません。あれほど痛かったのだから年月日も時間も覚えていそうなものですが。
    • good
    • 0

投稿出来る状態ですから意識朦朧と言う所では無いと判断しますので、タクシーで直ぐに病院へ行って下さい。


途中で意識朦朧となったとしても、タクシーの運転手が対処してくれます。
    • good
    • 0

救急車勧めたの私ですが、


救急車って10分ぐらいで家の中まで隊員が到着しちゃうので、身支度全部して保険証とお金も持ってから119番通報してくださいね。
あとどうせ緊急連絡先と保証人として親にも連絡が行くことになるので、先に実家に電話もして事情を話しておいてください。

インフルエンザみたいな感染症で、タクシーなんて使っちゃ駄目です。みんなにうつしちゃう。
そもそもインフル患者は診察前に電話連絡が常識で、処置室が空いていて隔離できないと病院は受け入れてくれません。
だから救急車が必要。

お大事に。
    • good
    • 2

こんにちは



遠慮せずに救急車です。高熱だと、意識不明になって倒れることがありありますから。

一応親に、簡単に現状を連絡しておいた方がいいです。
    • good
    • 0

至急呼びましょう!


状態的に考えても。
あれこれ迷う前に電話して救急車で。
その為の救急車ですからね。
    • good
    • 0

本当に辛い状態であるなら、救急車を呼びましょう。


タクシーで移動可能であればタクシーでも構いませんが、社内で嘔吐したら、それはそれで迷惑になっちゃいます。
タクシーで病院に行っても、問診内容によって優先対応される場合もあります。
待合室で意識を失いそうな患者を長く待たせることは無いでしょう。
    • good
    • 0

救急車を呼んで下さい。


救急外来ですぐに診察が受けられますからね。
タクシーだと普通の受診扱いで待ち時間がありますからね。
    • good
    • 0

呼んで下さい


無理せずに助けを呼んで、お大事になさって下さいね。
    • good
    • 0

こういう書き込みができる程度ならタクシーで行ってください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!