プロが教えるわが家の防犯対策術!

関関同立で大学受験の一般入試で、英検はどのように活用されますか?(加点や、出願など)
入試要項やパスナビを見て理解できなかったので、詳しい方、教えていただけませんか?
受験時期など、証明書の有効期限もあれば教えてください。

A 回答 (2件)

僕もEZWAYさんに賛成。



募集要項にも書いてるし、こんなものはネットでもまとめサイトや雑誌もいくつもある。

この程度の情報活用できないとか、読んでも理解できない能力なら、
どうあがいても関関同立は受からないから、君には関係ないとおもうよ。

基本的には準1取れたら有利になる。というもの。準1取れたらもう一度きな。今は2級も取れてないんでないの?
    • good
    • 0

本当に入試要項を読みましたか?


そこに書いてあることが全てなんですけどね。
他のサイトはそれを転載しているだけですし、その際に取りまとめたりするのでミスが出る可能性すらあります。
具体的にどこの大学の要項のどの部分が理解できないのですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!