dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ハイブリッド車が嫌いなんですが、わかる人いますか

A 回答 (31件中21~30件)

あなたがハイブリッド車を嫌う理由は何ですか?



他人の意見を吸い上げて何かに利用しようとしているとしか思えません。
あなたの過去の質問も同じ趣向なのでアンケートを採っているようですね。
    • good
    • 9

はい、私も嫌いです。


あと、充電が必要な電気自動車も論外です。
    • good
    • 4

ハイブリッド車はまやかしのエコカーだと思っている。



リチウムやレアメタルの採掘の為に周辺の環境が破壊されているし(TVで放送していたのを視聴した)採掘の為に使われる重機の排気ガスは考慮されていない。

事故で火災が起きれば通常消火は危険で燃え尽きるのを待つしか無い、その間ダイオキシン等の有害物質が出っ放し。

市街地で信号に引っ掛かりゴーストップを繰り返すなら、ガソリンMT車の方が燃費が良い。
    • good
    • 3

私も嫌いです。


絶対に元が取れないのに?なんで買うか??

普通の車より30万以上も高い。

バッテリーが2年でダメになる。
メーカーは5年と言っていますが、嘘です、騙されないように。
スマホやパソコンと同様、1年で70%、2年で60%、3年で50%に。
バッテリーが減ると、燃費激減。

バッテリー交換が高額。
だから、みんな最初の車検前に売却、
ハイブリッドカーは、安く買いたたかれます。
だから、ハイブリッドの中古は激安。

燃費で元を取ろうという考えが、
貧乏くさいですな。
    • good
    • 6

>ハイブリッド車が嫌いなんですが、わかる人いますか



ハイブリッド車、、、というよりも、ハイブリッド車に乗っている
一部のドライバーが“大嫌い”です。特にプリウス。

・後続車を気にせずマイペースで走る。
・高速の追い越し車線を永遠と低速で走る。
・環境に優しく、他人には優しくない走り。
・偽善者としか思えない。
    • good
    • 9

車の運転歴が短いと、メカだけの感触が好きで、ある程度乗ってきた人は、メカの嫌な部分、ハイブリッドの良さに好きになる場合があるのでしょう。

    • good
    • 1

好き嫌いがあることはわかるよ。

僕はパクチーが嫌いだし。
    • good
    • 5

分かりません。


そんだけで同調して同類だと思われたくもありませんし
技術的にも将来的にもわりと嫌いですけどね
    • good
    • 4

分かる気がする。


静かすぎるんです、運転してる気にならないというか・・・。(自分はですけどね。(^_^;) )
    • good
    • 3

わかるわー!

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています