プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マスクがなくなりました。紙のマスクを洗って再利用することは危険ですか?

質問者からの補足コメント

  • アルコール吹きかければ3日はいけますか?

      補足日時:2020/02/27 20:46
  • 電子レンジでチンはどうですか?

      補足日時:2020/02/27 20:53

A 回答 (8件)

>電子レンジでチンはどうですか?



アルコールと同様
その場に居る菌は死ぬけど(以下同文)

なお、マスクが湿ってるとほどよく火が通って美味しく召し上がれると思います。
もちろんそれなりの味付けはしてね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/02/27 21:14

間単に沢山作れます。


お試し下さい。
再利用する手曲がったら、新しく作って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。まあ50枚作っておけば良いですかね。

お礼日時:2020/02/27 21:13

>アルコール吹きかければ3日はいけますか?



えっどういう効果をお望みなんです?

アルコールなんか直ぐ蒸発しちゃうもので、
「吹きかけた時にそこに居た菌」には効くけど
「その後xx時間効果がある」モノじゃないので、そこに期待してるなら無駄ですよ
    • good
    • 0

No.2です。

追記で・・・。
作るのが面倒なら、見た目的に気になるかもしれませんが、大判のハンカチやバンダナなどで代用しても良いと思います。
要するに、口と鼻を隙間無く覆えばいいだけの話なので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2020/02/27 21:14

エタノールで消毒すればいいです。


そして、マスクにガーゼ当てておくと再利用出来ますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2020/02/27 21:15

>危険ですか?


さぁ?それしかないならやってみるしかないんじゃない?
たぶん紙製だと洗ったらよれよれになるでしょうけど、
それでも「マスクしない」よりはマシだと思いますが?
    • good
    • 0

紙のマスクでは1回2回ならなんとか耐えられても、すぐにダメになりませんか?


ガーゼで手作りした方がいいですよ。
「手作りマスク 簡単」等のキーワードで検索してみてください。
そんなに難しくないです。
    • good
    • 0

つけないよりはマシかと思います…


危険、とまではいかないのではないでしょうか…たくさんの方がマスク不足で洗って再利用してるようです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!