電子書籍の厳選無料作品が豊富!

闇金のことなのですが、自己破産したら逃れられますか?
正直、主人とも話したのですが、結構つらい毎日になっています。このままでは生活も厳しいので、どうにかしたいです。
自己破産ってできますか?

A 回答 (5件)

闇金は破産出来ないです


それ以外なら出来ます
    • good
    • 0

かつて闇金の取り立てにあいました。


友人だと思っていた知り合いの肩代わりをさせられて、最初は無視していましたが、しばらくして嫌がらせが始まり、次第にきつくなり、耐えられなくなり弁護士に相談するも、日本で指折りの暴力団の地下組織で、弁護士でも怖がって引き受けてくれないところもあり、引き受けてくれてもお金が高く、途中で断ると嫌がらせと取り立てが再開し、生き地獄でした。
返すしか方法が無くなり、返すのですが高利で返しても返しても減らず、2年続きました。
知り合いが暴力団から足を洗った人で、相談に乗ってくれて、暴力団問題に強い法律家を紹介していただき、先生に頼んで話をつけていただきました。
私も自己破産を考えましたが、自己破産は闇金に通用しないと言われました。
引っ越すとかにしても、行った先が見つからないようにしなければいけないので、専門家に相談されるとよいです。
    • good
    • 0

自己破産できるかどうかは弁護士さんに聞きましょう。


無料の法律相談があります。

自己破産しても闇金からは逃れられません。
たとえ正しいルールで自己破産できても、闇金そのものが正しいルールの中で存在していないのですから、ズーッと取立は続きます。

闇金のルールは、「借金はチャラにはしない、必ず返させる」なのです。
その借金そのものが無くなるか、命が無くなるかの選択しかありません。

「闇金で借金する」とはそういうことです。
    • good
    • 2

闇金は自己破産しても無理です


もともと違法な金貸しですので
闇金に借りたら終わりです
    • good
    • 1

一生逃げる人生なんて怖いですよ。


生活厳しいから自己破産と考えるのは自由ですし再スタートには必要ですけどね
お近くで債務整理相談を

>自己破産ってできますか?
ここで分かるわけも無いでしょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!