電子書籍の厳選無料作品が豊富!

『政府が休業補償、5~7割?企業に?』と言っている人が居ました。
これはパートの私たちに保証してくれるのではないのですか?
企業だけなら不公平では?パートの私たちはちゃんと分けてもらえるのでしょう?
一体、企業の人件費の5~7割だったら正社員やお給料の高い人は良いけれど、パートの私たちは?
もし、企業の利益の5~7割だったら赤字計上、利益のないところは、どうなるの?
企業の売り上げの5~7割だったら、坊主丸儲けではないの?
誰かのリップサービス? 唯のデマでしょうか? 教えてください。javascript:void(0);

A 回答 (3件)

売り上げ減少が起きている企業で雇用者の解雇をせずに雇用継続した場合に


助成金を企業に支給する

だから『売り上げ減少しても、従業員を解雇しない方が良いよ』というとても
間接的な方法をとります

助成額が給与の5~7割とかじゃないの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
育児してなければ関係なし。
パートは関係なし。
助成金を企業に。
正社員で馘にならなければ有難いと思え、といことだったのです、ね。
残念!https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11510771.html#

お礼日時:2020/03/02 13:17

さっきのニュースでは自宅で育児が必要な親の場合で有給を使った場合みたいなこと言ってましたよ


全員に出るわけじゃないですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やはり、育児してないといけないのです、ね。
ペットではだめなのです、ね。
私には関係ないようです。https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11510771.html#

お礼日時:2020/03/02 13:18

https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye391839 …
これの事ですか?賃金の助成金ですから、ごまかさない限り、会社には1円も入らないでしょう。
労基法の休業手当は平均賃金の6割と決まっています。天災なら出ませんけど。
パートとか関係ありません。労働者は全て対象になります。

>私自身その責任から逃れるつもりは毛頭ない
結構な事ですが、原資はどうせ税金なんでしょ?総理の懐はこれっぽっちも痛まないよね?ww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>パートとか関係ありません。労働者は全て対象になります。
 パートも労働者ですよ、ね。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11510771.html#
>原資はどうせ税金:
 税金は10%は払わされているのに!私には戻りません!!
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11510771.html#

お礼日時:2020/03/02 13:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!