アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代後半の主婦です。最近年齢のせいもあり、身体がたるんできました。

上半身は太っていないのですが、お腹から太もも、お尻にかけての肉がたるんでいて。どうにかしたいのです。ダイエット(食事を減らす程度)をしても、胸や上半身ばかりが痩せて、お年寄りのおばあさん(御老体の方すみません!)風の体型になっていきそうで・・・

一番痩せにくい箇所とは思いますが、誰か良い方法を教えてください。

A 回答 (5件)

早食いしない


流し込まない
良く噛む
時間を掛けて食事

食器を小さく?する
絶食はしない  

食後に少し動く5~10分

階段を登る 坂道でも良い

ロングブレスはやってみると 簡単で有効だと思いました。

たるみは気の緩み 筋肉の衰え

掃除機掛けたら 拭き掃除してみるとか  風呂玄関を いつでも他人から見られても良いように良好に保つ
運動になる事は家庭内にも転がっていますよ。
    • good
    • 0

 こんにちわ。


下半身には何も難しい運動はしなくてもいいのです。
しゃがんで立つしゃがんで立つ、スクワットをしてれば
下半身を高レベルで鍛える事が出来ます。
 何十回でもいいから疲れるまでやるんです。力がついた
ら米でも何でもいいから重い物を持ってやっていくと、
下半身は引き締まっていくでしょう。
 スクワットしているときは腹筋も意識して力を入れる
と、お腹も同時に引き締まっていきますよ。
 頑張って下さいね・・・続けることが肝心です。
    • good
    • 0

人の体は、30歳以降徐々に筋肉が衰えていきます。

この時期に食事だけを制限したダイエットを行うと脂肪と共に筋肉(や、時には骨内臓までも)までもがエネルギーに変えられて消費されてしまい、回復させるには大変な努力が必要になります。

したがって食事はちゃんとした内容で、現在の自分の消費カロリーよりちょっとだけ足りない状態(1割程度減)にして、同時に体を「ちょっとこれはしんどいかも」という程度でトレーニングをしてやる必要があります。
あとは一朝一夕に結果を求めないこと。今が30代後半という事なので、40代前半には素敵なラインにしてみせる、ぐらいの気持ちで。

ちなみに私(男ですが)がダイエット目的でトレーニングを開始したのが35歳、現在41歳ですが、6年チョットで洋服のサイズが胸でMからLへ。ウエストがLLからSになりました。
    • good
    • 0

簡単な方法ですが会談の上り降りをつま先からでかかとはつけない歩き方でオヒップのしまりはだんぜんよくなりました。

姿勢ものびましたよ。腹筋、背筋もつきました。3週間ぐらい通勤で意識して効果がでました。おまけに快便です。
    • good
    • 1

たるみは筋力不足です。

筋トレがいいと思います。お腹はもちろん腹筋ですよね。同時に背筋もするといいですよ。腹筋ひざを立てると腰への負担が減ります。ヒップはバックキックがいいです。四つんばいになった状態から、片足を足の裏で天井を押し上げるようなイメージで蹴り上げます。片足ずつ連続で10回ずつやってみてください。太ももはスクワットかなー?足を肩幅より少し広めに開いて、つま先はやや外向けにたちます。背筋を伸ばして、息を吸いながら太ももが床に平行になるくらいまでひざをまげます。勢いをつけると効果がないのでゆっくりと行ってください。あと、空気椅子なんかもいいですよ。壁に背中をぴったりつけてひざを直角に曲げて、1分間。。。かなりきます!あとは、たってるときはおしりを引き締めるように意識して、座ってるときは背筋をのばしてお腹に意識するなど。。。試してみてください(^・^)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!