アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あれもだめ、これもダメって

17歳で子供を産み、今34歳になります。
子供も大きくなり手も離れてきて
仕事と家の往復と家事と、趣味なんかもできなかったから
今までやりたかった事をしたいなと思いました。
熱帯魚も大型や底物が好きだし、釣りも好きだし
バイクも免許とってニンジャやCBRに乗ってみたいし
どれか一つでもいいから、やりたかった事したいのに
旦那は熱帯魚だめ気持ち悪い
釣りは命を弄ぶからだめ
バイクは危ないからだめ
と聞き入れてくれません。

旦那はギターが好きでギター弾いたりします
なんでー?と言うと
趣味が合わないよね!って怒ります
私だって朝早くから夕方まで働いて
なんも楽しみなかったら、楽しくありません。
せっかく手が離れてきたのに
好きなことしたい。
説得するにはどう言ういい方が効果ありますか。

質問者からの補足コメント

  • 皆さんありがとうございます。私の趣味嗜好が変わっているのか、もっと別な趣味にしなって言われました。
    編み物やマンガも、星を見るのも温泉もカラオケも好きだけど、でも熱帯魚や釣りやバイクが1番やりたい、バイクだけでも、、。自分はギターとか、空手週2行ってて、私はだめなんて。ガッカリしました。回答を読み、思い切って準備していこうかなと言う気持ちになりました。
    おばあちゃんになったらバイク乗れないですしね。

      補足日時:2020/03/07 16:04

A 回答 (13件中1~10件)

先に免許をとり、小型のバイクから。


いきなり大型バイクはいくら何でも。

説得はそれからに。
バイクに乗るためには、ジョキングなどで少し鍛えないと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんですか、仕事で1日バタバタ歩き回っているので体力は自信ありますが
もう少し体力つけます!
250〜400に乗りたいです。
身長が150くらいしかないので、足が
つかないです。

お礼日時:2020/03/07 16:10

子育て終わったら離婚すれば良い。

それほど嫌な夫ならば、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
んー優しいのは優しいです。いつもべったりでほぼ一緒にいます。
ただなんか、母親は、、女は、、
とか言う考えが強いのかなと思います。
反抗して行きます。ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/07 16:12

実家に帰りましょう


戻れと言われたら交渉しましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私実家無いんです、行くとこないから
安心してる部分もあるみたいですね。
仕事以外は家に居ますからね。
携帯にGPS入ってるくらいです。
愛されているのかもしれませんが
同時に縛られている気がします。
喧嘩したら家出してみます!

お礼日時:2020/03/07 16:15

なんで許可が必要なの?


生き物をかうのは話し合いが必要だけど他のはなんで?
あなた奴隷なの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうですよね、聞かれたら
なんで許可がいるの?私も正社員で働いてるし、立場は一緒なのにって思いました。
反抗したこと無かったので
勝手にそう考えていました。
言われるがままだったのかなと思います。
反抗します、ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/07 16:23

自分の人生やお。


今私高校生やけどそのくらいの時に本当にこの暮らししたいと思いましたか?
子供が自立したら離婚するのが良いと思っちゃいます。
好きなことしましょう。
自分の人生一回だけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
好きなことしたい感情が爆発しそうで、吐きださせていただきました。
まさかこんな人生になるとは
良くも悪くも、思いませんでした。ずっと我慢してきたから、どうしたらいいか分からなくて、許可を取らないといけないと思っていました。でも、私も毎年としをとるし、好きなことします!ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/07 16:18

子供への責任もそれなりに果たしたのだから


離れて暮らしてみたら?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
仲は悪くはないんです、私は世話焼きで
旦那は、まぁ甘えていますが
それなりに上手く回っていますが
私が従順すぎたかもしれませんね
反抗してみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/07 16:20

説得するには・・・誰も思いつかない旦那のレベル。


私は男ですが、よく今まで我慢しましたね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ギターとそれらを一緒にするなと
でも好きな気持ちは同じでは?
と話しましたが、違うと
我慢しました、、ね、お金かかる事は
してません。
基礎化粧品も、肌弱いけど
自分にあうなるべく安いやつを探したり
ブランド品も、興味もないけど
買ったことないし
優先は子供、夫
服でもなんでも。誕生日は特別に
買ってくれたりしますが。

お礼日時:2020/03/07 16:27

隣の嫁さんは、155cmほど?ですが、大型バイクを40才前から乗ってます。

現在は50才ほど?

座席がやや低い感じの。
ハーレーのような。

大型は倒したものを起こす試験があります。

小さいので慣れないと。
カーブは体を倒すテクニックとか。

バイク雑誌からどうぞ。

女性がバイクいけないは無いでしょうが、ただの無鉄砲女では、旦那さんは心配に成るのが当たり前と。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですか、まずは知識を知らないといけませんね。
無鉄砲にならないように、頑張ります。

お礼日時:2020/03/07 16:29

ついでに、旦那と空手習ったら。

    • good
    • 1

だったら、強引にやってしまう

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!