アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【論文】学力とは何かを説明しなさい。


学力とはなにだと思いますか?

学力の本質を教えて下さい。

勉強ができることですか?高学歴の大学に入学できることでしょうか?

A 回答 (4件)

テストでいい点をとることです。



大変に皮相的な見方だととられるかもしれませんが、実際問題、学力というものに言及する時はほぼ100%、テストの点数です。

もちろん、学力と「真の頭の良さ」は別です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとう

お礼日時:2020/03/10 07:40

学習して得た知識と能力。



通常はテストや偏差値で
顕わす。
    • good
    • 0

人類が培った経験・法則・英知を体系的に学んで自分で活用できるようになった力(能力)です。

    • good
    • 1

学んだことを記憶に保存して、必要な時に


それを活用できること
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!