プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社とはそんなものですか?
経験は浅いですが事務をやっています。

私が作った経理系の書類に、上司は確認無しで印鑑押すだけです。
酷いときは、疲れてるからと、言い印鑑渡られ私が押しています。

これって
問題が起きても全て私のミスに成りますよね?

質問者からの補足コメント

  • 〉他人の印鑑を押してはいけません。
    断りましょう。

    上司でもですか?
    その様な場合どの様に断れば良いですか?

    気まずくならない方法を、教えて下さい。

      補足日時:2020/03/15 10:15

A 回答 (4件)

あー、いますね、そういうアホな上司。


きれいに言えばあなたを信用している、悪く(本当のことを)言えばやる気なしの無責任。
そう言う人に限って、万一間違いがあったら、お前のせいだ、俺の印鑑を勝手にいつも押しているって言いますよ。
会社はこの手の実務は上になる程責任は軽くなります。問題が起きたら質問者さんの責任を問われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはりそうですよね!
何か有ったら私の失態に成りますよね。

会社に、居づらくなるのは私ですよね(苦笑)

パートの、ババアを、居ずらくさせる上司ですね。

怖い!

お礼日時:2020/03/15 13:20

他人の印鑑を押してはいけません。


断りましょう。
    • good
    • 0

>問題が起きても全て私のミスに成りますよね?


なるわけがない。
上司があなたを信頼し、全責任持つと言ってるのと同じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
安心しました。

お礼日時:2020/03/15 00:04

印鑑の人が責任取るからそこは大丈夫でしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

安心しました。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/03/14 23:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!