プロが教えるわが家の防犯対策術!

例えばですが、4月1日付け異動で3月1日付でメディアに公表される人事異動。(通例)
こういうスタンスの上場企業なら企業全体の人事異動って本人にはいつくらいに云われるのでしょう?
1月中旬から月末くらいまでに社内上層部で揉んで2月頭くらいには本人に打診?3月1日公表くらいの流れでしょうか?
銀行とかだと2週間前にいきなり辞令。と聞きます。

A 回答 (3件)

企業によります。



海外転勤など長いとことでは、二ヶ月。

銀行の支店間ローテーションなど短くてニ週間ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

上のように、4月1日付け異動先での仕事開始に対する異動内容が
3月1日に会社のHPに掲載されるような企業の場合です。

1月後半から2月前半には本人に話があるのでしょうか?

お礼日時:2020/03/15 00:34

海外なら二ヶ月、国内支店のローテーションなら二週間ぐらいでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなに短いものなのですか!
大変ですね。。。ありがとうございました。<m(__)m>

お礼日時:2020/03/15 00:52

年末のボーナス査定前の面談時に本人だけに知らされてましたが、企業によるのでは。

口外は正式な公表までしないように、はうるさかったですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!正式に公表がある企業だと、うるさいのかもしれませんね。でもちゃんと公表するって風通しの良い優良企業に思います。。
企業勤めありませんが汗汗

おねーたま、いつもありがとうございます。

お礼日時:2020/03/15 00:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!