dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私の妹が乳がんになり、摘出をした後に抗がん剤をすることが決まっています。何とか元の生活に戻してあげたいので色々な病院や他のサバイバーの方から話をたくさん聞いているのですが、アントロキノノールを併用して治した乳がん患者が私の聞いた中ではとても多く、妹に勧めてみようと思います。アントロキノノールを飲んでいい体験があった方は教えて下さい!

A 回答 (2件)

私も乳がんの抗がん剤治療中にアントロキノノールを服用し始めました。

ステージ4でしたので多臓器への転移もありましたが、今は治療後3年が経過していますががんは全て消えてはいませんがかなり小さくなっていて落ち着いています。もう少し小さくなれば手術ができるようになるので今はそれを目標に頑張っています。抗がん剤の体との相性も正直良かったとは思いますが、アントロキノノールで治療が前進したと思っています。今でも飲み続けていますが、本治療への影響もあると思いますが、副作用が明らかに他の患者さんより少なかったと記憶しています。それによって食事もしっかりとれて更に治療が前進したような気がします。必ず治ると思って頑張って下さい。
    • good
    • 1

アントロキノノールで癌がよくなったという話は確かに聞きますが、私は別のサプリを併用していてよかったのでそのまま飲み続けましたのでアントロキノノールのことは分かりません。

ただ、メインの治療に併せてサプリを飲む人はとても多く、どのサプリかは様々な検証があるとしても結果として治療にいい効果があるケースは多いようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています