プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問です。数日前から、左肋骨の下辺り、背中、腰(特に自分から見て左)、左肩胛骨、みぞおち、両脇腹、稀に胸部が痛いです。
背中の痛みは、背骨を中心としたら、左側です。

痛みの程度は、のたうち回る程ではないが、気にならない訳では無い痛みです。要するに、生活に支障がない痛みです。
下痢、嘔吐は無いです。食欲は普通で、体重減少も特にないです。
肩胛骨の痛みは、肩全体に及ぶような痛みです。
胸の痛みは、常に痛いわけでは無く、「なんか感じるなぁ」程度です。
みぞおちは、キリキリするような痛みです。

この症状は、結構続いているので少し心配です。

病院に早急に行くべきか、様子を見るべきか。
詳しい方がいましたら、教えてください。

質問者からの補足コメント

  • まれに左腹部も痛みます。

    みぞおちと左腹部の痛みは、胸の痛みと同期している気もします。

      補足日時:2020/03/20 23:33

A 回答 (2件)

そっ


それはまずいッ!

大至急
精密検査が必要です。

今すぐ、夜間救急病院へ!

手遅れになる前にッ!
    • good
    • 2

左腹部から背中に痛みが広がるのは「急性膵炎」の場合とかありますね。

吐き気、嘔吐はないですよね、ただ飲食して数時間後にあったら疑いがあるね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!