dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

花粉症は何が一番いいですか•́ω•̀)?もう辛くて頭が痛いです。花粉症でね。

A 回答 (4件)

ヨーグルト、お漬け物、お味噌汁、れんこん、青魚、じゃばら(和歌山の柑橘)製品、べにふうき(緑茶)、ビタミンD♪

ビタミンDはカルシウムとともに骨に必要なビタミンとしても有名ですが、 免疫調整ホルモンでもあるそうです。
お肉やお魚、バターやチーズなどの乳製品、きのこ類などに含まれていますが、食品から摂るのが難しければ、サプリメントでもいいと思います。
    • 0

花粉防止のスプレーは効果があると花粉症のひどい友人から聞きました。

私も花粉症なので今まで色々試しました。
針、お香、甜茶、など。
ただ私には合わないのか あまり効果はありませんでした。
今は薬のフェキソフェナジンを通院している内科の薬局でもらって飲んでいるので、よく効いてるのか、そんなに今年は症状がひどくないです。

ただ昼間、眠くて仕方ないですけどね。
    • 0

とりあえず内科か耳鼻科にかかり、アレグラなどの薬を処方してもらう。

同じ薬が市販されていますが、濃度の違いなどにより、効きが違う様ですか。私の場合は症状がましになる位ですが。
    • 0

今は注射治療ありますよ。

• 0