電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大学受験浪人は何浪まで世間的に許されてるのですか?

A 回答 (7件)

一般論としていうなら、新卒は2ろうまではありだけど、当然就活で何で2年も浪人したの?って聞かれるだろうからそれについて答える必要はある。



1浪1留も同じ。

それ以上は、ケースバイケース。

ただ、いずれも、現役に比べてマイナスにならん(かもしれない)だけで、プラスになることはない。
    • good
    • 0

親の財力次第、30才過ぎてまた大学へなんていますから

    • good
    • 2

昔は一浪と書いて”ひとなみ”と読ませて一般的に許容されていましたが、


今は現役のみが許容されています。
    • good
    • 1

許すも許さないもありませんよ。


本人が、あるいは金を出す親が許すかどうかだけ。

浪人とは関係なく、年齢を重ねてから大学の門をたたく人だってそれなりにいます。

あとは、大学を出た以降に、世間が、企業が、社会が、その年齢をどう評価するかの問題です。
レベルが低いときに「その歳で、この程度?」という評価。レベルが高ければ誰も何も言いません。

新卒採用にこだわらずに「転職」を受け入れる時代ですから、能力さえあれば年齢は関係なく、そうであれば何浪していようが留年していようが前企業に何年いようが、違いは何もありません。
    • good
    • 3

どんなに多くても二浪まで。


それ以降は東大でも就職出来ない。
    • good
    • 1

    • good
    • 0

ギリ3浪

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!