電子書籍の厳選無料作品が豊富!

【45才未経験営業 21万円】


長年小売り業で店長や副店長、アルバイトなどを転職しながら数社経験してきました。コンビニ独立を数年前に断念し、その代わり新たな業界職種に挑戦したく、マネジメントを生かすより、やればやっただけの成果を実感できる営業がやりたく、転職活動をしています。

一次面接落ちや、書類落ちをさんざん経験した結果、営業内容は控えますが、転職サイトで採用をいただきました。メインは内勤で電話です。

面接は部長の一回のみで、仕事内容はもちろん、インセンティブやカレンダー通りの休日や残業についてかなり詳細に話してくれました。

給与額は一切話がなく、サイトには21万円~【経験能力により優遇】と記載ありました。

採用がメールできて、後日採用通知書を郵送されました。

しかし初任給については一切記載がなく、即、部長にメールで確認したら、21万円でお願い致します、と返信がきました。要するに未経験だから最下限になったと理解しました。

面接では、部長が、21万円とか一切話してませんが、給与は人間誰しも最初の一年くらいは厳しいが、弊社では一年乗り切り二年目から三年頑張ってくれたら毎月平均八割の営業が35万円は稼いでいますとは確かに言われました。


21万円だと普通に社会保険引かれたら17万円にはなると思いますが、これは35万円を夢見て頑張ってみるべきか、ぎゃくの意見か、皆さんのアドバイスをお願い致します。

A 回答 (2件)

その年から時間を無駄にしたくないので、35万を取るためにはどういう条件をクリアすれば良いか確認ですね。

    • good
    • 2

営業なら出来高制かもしれません


3年で35万稼いでいる 頑張ったら
営業が初めてでコネもなく 飛び込みですかね
貴方の職業の人が貴方の自宅にやってきて 営業をしたら 受けますか
そこから考えて下さい
今や戸別訪問 電話訪問に相手する人は居ません
インターフォンごしに対応すらしません
営業は何処でも募集します 仕事を取ってきたら1割払えばいいのですから
あとの9割が会社の利益 貴方が辞めても客は逃げません
就職の給料の金額が高いからと経験の無いものが採用されても 客は取れません
身内に頼み込んで飼ってもらっても3ヶ月も持ちません
保険屋などは その3ヶ月の客が貰えればいいと雇うのです
こんなのは古い世間話ですが
豊富な人生経験をなさってきていらっしゃるので 既にご存じだと思いますので
その経験を生かして頑張って下さい
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!