アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

50歳女性です。
歯の根元が磨き過ぎて削れて知覚過敏になりました。
周りの歯茎からも血が出ます。歯医者さんでひどい箇所は埋めてもらいましたが 知覚過敏用と歯肉炎用を合わせた歯磨き粉(出来れば研磨剤無し)を使いたいです。
良い歯磨き粉教えてください。
ちなみにシュミテクトトゥルーホワイトは余計にしみてダメでした。

A 回答 (5件)

差し歯は考えないの?



他の歯にも影響するので 治すよりも差し歯の方が 他の歯を守り易い
    • good
    • 1
この回答へのお礼

奥歯なのでそれは考えてません。
虫歯ではないのに無駄に削る必要ないと言われました。

お礼日時:2020/03/25 07:44

奥歯なのでそれは考えてません。


虫歯ではないのに無駄に削る必要ないと言われました」←そうですか

まっ あなたの歯です

あなたの思う様に

でも 一つの歯が命取りに なる事も   ?
    • good
    • 0

シュミテクトコンプリートワンEX は少ししみますが痛みは少しよくなりました。

    • good
    • 1

まず 歯医者に行って治療しましょう


私はクリニカフッ素入り(オレンジ色)を使っています 子供用のフッ素塗り薬 歯医者さん を持っています
歯茎は指でマッサージしています 食後1時間は 磨かなくて良いと思います 唾液がエナメル質を補修しますから
    • good
    • 2

私(60代男)は歯周病でハグキが下がり、知覚過敏に。


シュミテクト歯周病ケアと、システマハグキプラスの2種類を使用。
いずれも、知覚過敏と歯周病に効果的。
頻度は1日3回~4回。

コツはすすぎをしないか、しても少ない水で1回だけ。
何回もすすぐと、せっかくの薬効成分が流れてしまう。

シュミテクト、効果抜群ですよ。
冷たいもの飲んでも、「ズキッ」としません。

ちなみに私は現在自分の歯は27本。
50代で1本抜いただけ。
このままいけば「8020」はクリアしそうです。

繰り返しますが、シュミテクトなどの、
薬効歯磨き粉はすすぎが大事です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!