プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

英語嫌いだから覚える気ないから、他の好きな言語学んだ方がすぐ覚えるし、少しでも多くの人と話せるからそっちの方がいいと思いませんか?
全員が英語できないし、無理がある。
英語は発音が難しい。

A 回答 (14件中1~10件)

>他の好きな言語学んだ方がすぐ覚えるし


それは何の言語ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中国語とスペイン語

お礼日時:2020/03/30 08:10

韓国語とか?

    • good
    • 0

思いはそれぞれの人の勝手です


あとは単なる多数決の問題
世間の人の、多くが、どう思うかだけです
その思いに従わなければならないという義務はない
違う思いの人を世間は受け入れにくいというだけの事
質問者さんの自由です
「思いませんか?」という質問ですので、私個人としては
思いません
    • good
    • 0

好きな言語ってマイナーなものだと教える人間がいないと思うんだけど。


英語嫌いだから逃げたいんだろうけど、その程度だと他の言語も無理だとおもうよw
    • good
    • 0

確かにね


(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)

通訳を頼んだら済む話なのに

無理に英語ってのも
( ̄~ ̄;)

まぁ~アメリカの子分だと
世間で言われてるから
仕方ないね
    • good
    • 0

英語はヨーロッパ言語、で、ラテン語やギリシャ語などの混淆から分化、発展したものの1つで、スペイン語とも共通点が多数あります。

スペイン語ができるなら英語もある程度はできると思いますが、、米国人で、英語とスペイン語のバイリンガルなどいくらでもいます。英語と日本語のバイリンガルよりずっと多いですね。日本人は別にして。
中国語も、表記はともかく、文法は英語に似ています。long time no see なんて、中国語ですからね。西海岸で受けたそうですけど。
いや、別に、嫌いなら無理にとは言いませんよ、そんなのあなた個人の好みの問題ですから。でも、少しでも多く、というなら、英語人口が一番多いんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

英語よりも中国語の方が圧倒的に会話者数が多いし、これからスペイン語が英語より必要になって来てるし、英語よりもスペイン語の方が話されているから、英語は時代遅れ

お礼日時:2020/03/30 09:58

良い考えですね。



好きな言語とはどれですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中国語です

お礼日時:2020/03/30 10:33

まず日本語からやね~

    • good
    • 2
この回答へのお礼

いや、なんの話?

お礼日時:2020/03/30 10:32

中国語ですか。



英語より発音が難しい言語ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いや、俺心中国人だから

お礼日時:2020/03/31 10:22

周りのレベルが低いのでは?自分の学校には英語をある程度すらすらと話せる人はかなりいますよ。

ただ苦手だと理由で逃げてるだけではないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

苦手で逃げるのが何が悪いの?
俺の人生やし、英語時代遅れって知らんのか?

お礼日時:2020/03/31 16:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!