プロが教えるわが家の防犯対策術!

寝てる時に息が止まって起きました。それが一晩に2回も。

最近一日中眠くて病院にいき、自宅の睡眠時酸素を図るパルスオキシメーターで結果は異常なしなのですが 今日は息がとまりました。結果は異常なしでもこんなことはありえますか? また、日中だけでなく一日中眠くてだるいです。
治療法はありますか?

A 回答 (6件)

> セカンドオピニオンで何科に行くべきですか?前回は内科です。



前回とは別の内科、或いは息が止まると言う事なら呼吸器内科。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちなみに逆流性食道炎と無呼吸症候群は因果があるでしょうか?

お礼日時:2020/03/30 21:31

もし体型が肥満気味でしたならば、寝ている時に舌が下がって気道を塞ぐと言う事が起きやすいと言う事ですので、自分で出来る


対策としては横向きに寝る事だそうです。
と言っても肥満気味の人や肥満の人がリスクが高いと言う事であって、標準であったとしても無いとは言えません。
また、呼吸が止まると言うのならばパルスオキシメーターよりホルター心電計の方だと思いますが。
セカンドオピニオンで他の病院を受診した方が良いでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セカンドオピニオンで何科に行くべきですか?前回は内科です。
普通体型です。首は細めです。

お礼日時:2020/03/30 18:20
    • good
    • 0

それって無呼吸症候群では?


睡眠クリニックとか病院で検査してくれますよ。
一番激しい状態なら補助器具を使用します。
シーパップかな?

ゆっくりスッキリ睡眠がとれますよ。

俺もずっと使ってます。
    • good
    • 0

>病院にいき、自宅の睡眠時酸素を図るパルスオキシメーターで結果は異常なし


別の病院に行くべし。

熱はありませんか?、コロナだと38度くらいが続くそうです。
    • good
    • 0

簡易測定ではなく、病因にお泊まりして本格的な検査されたら如何かな?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!