アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

味噌汁に定番以外でオススメの具材があれば教えてください。
これを入れたら意外と美味しかった!とか何かあればお願いします。

A 回答 (5件)

タラの味噌汁はいかがでしょう


長ネギ、豆腐などをタラの切り身と同じサイズでごろっと入れると満足感があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

タラ美味しそうですね。
我が家は魚不足なのでやってみたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/04/01 12:02

具材では無いですが、


ゴマ油を数滴椀に浮かべると風味にコクが増して美味しく頂けます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ごま油の風味、美味しそうですね!
やってみたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/04/01 12:01

ミニトマト。

味噌の塩っぱさとかなり合いますし、トマトの旨味成分も引き立ちます。
コツは、トマトを煮込み過ぎずにちょっと皮が割れるくらいだけ火を通すこと。逆に、割れていないと中身が吹き出して熱い恐れありますし、殆ど生だと味噌汁となじまないです。
ミニトマトだけではなく、油揚げや豆腐やネギやワカメといった一般的な具との相性もいいので、一緒にどうぞ。
普通のトマトは煮崩れし易いので、ミニトマトがやはり丁度いいですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ミニトマトとは斬新ですね!
子供も好きそうなのでやってみたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/04/01 11:58


うちの正月のお雑煮は白味噌なのですが、赤味噌でも意外に美味しかったですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

餅はやった事ないです!美味しそうですね。
やってみたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/04/01 11:57

意外なものは。



天ぷら。

レタス。

レタス&トマト。

もやし、たまねぎ、バター

キノコ数種と、豚バラ薄切り

笹掻きごぼうと豚こま
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天ぷらとレタス気になります!
試してみたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/04/01 11:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!