プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ニューヨーク工科大学とは日本の大学で例えればどのくらいのランクにある大学なのでしょうか?

A 回答 (4件)

京都産業大学よりは多少マシかな

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

あまり良いとは言えない。

ふつうのアメリカ人がふつうに入るのなら、Fラン近いですよ。もちろん日本人などは入学が不利だから違いますけどね。

ただアメリカはどのような形で入るか?はあります。
つまり優秀な子が全奨学金でマイナー大学に行くというのはよくありますね。
だから、その人がどんな枠で入ったのか?とかも関係します。

つまりハーバードなど行っても中退するやつも多いし、成績がひどいならマイナー大学の奴を評価するということも多いですから。

アメリカ人がよく勉強するとか、
アメリカのレベルが高いとか言うのはNOですね。
トップスクールは違うと思うけど、普通の大学なら、
そもそもかけ算とかできないですから。
それで「本人にやたらと頑張ってる」と言われたところで苦笑するしかないですね。
お前は中高で何をしてたんだ?と思うわけです。
しかし、それ出来ないと欧米はふつうに留年しますので(そしてアメリカでは州立で年200万円、私立で年400万円もかかるので)必死にやるみたいです。
そしてそこ乗り越えてちゃんと卒業して、できたら院まで来てる人は、やはりよくできるかなと思います。
基本的にアメリカのふつうの大学生はめちゃくちゃアホです。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ただしアメリカ人は、

エッセイの能力が高いです。中高ずっとやってますから。
同時にプレゼンの能力ですね。

小説とかでなく、新聞の社説みたいなの読んだり、書いたりするような能力ですね。文系だけでなく理系も割とそうです。
これは慣れてないし、量が多いから時間かかるのですよね。しかしこれは能力ではなく単に日本人が慣れてないだけだと思います。

日本車見りゃ分かるけど、アメリカの産業とかエンジニアリングとかかなり酷いものですよ。アメリカ人はあほです。

あと移民めっちゃ働きますよ。10時間超えてもめちゃくちゃ働きますよ。
ふつうのアメリカ人は働くのめちゃくちゃ嫌いです。サボり、言い訳が多いです(真面目な人や優秀なアメリカ人は、宗教やってる信心深い人が多いです)、
移民は目標とか借金あることも多いので、本当にすごい真面目です。
移民が支えてる国だと思います。
行くまではイメージと違いましたけど。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました