電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨日から喉が痛くて
扁桃腺が腫れてて
水を飲むのも食べるのも
痛くて痛くて
膿の味がずっとしてて
今日口の中を鏡でみたら
変な出来物が出てて
それが凄くいたいんです(´;ω;`)
明日病院に行く予定なんですが
気になって気になって仕方ないんです(´;ω;`)

助けてください(´;ω;`)

醜いんですがすみません(´;ω;`)

「口の中の出来物」の質問画像

A 回答 (4件)

扁桃腺炎です。

すぐ耳鼻咽喉科に行って抗生物質を処方してもらってください。
放置すると高熱、のちに気管支まで降りてきて気管支炎→肺炎 と悪化する病気です。

そこまで悪化したらいくら若い人でも新型肺炎を併発して重症化する可能性は充分考えられます。すぐ病院へ。
    • good
    • 1

できるだけ早く病院へ行きましょう。

    • good
    • 0

本当に痛そうですね!


今日は病院に行けないのですか?抗生剤を多分、処方される事と思います。
熱が無いのであれば でも一応、病院に電話してから行くと良いと思います。
早く楽になれると良いですね
    • good
    • 1

明日といわず今日にでも病院へ。


うがい推奨。食べ物はやわらかいものを選びましょう。
絶食して、食事代わりに点滴で栄養補給って選択肢もあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!