プロが教えるわが家の防犯対策術!

薄力粉と片栗粉の違い
レシピによってお肉に薄力粉や片栗粉をまぶしたりするのですが、薄力粉と片栗粉の違いってなんですか?
例えば、肉巻きやピーマンの肉詰めとか、トンテキ用の厚めの豚肉とかです。

A 回答 (2件)

>薄力粉と片栗粉の違いってなんですか?


原材料が違う
とかそういうことではないですよね

お肉を対象とした
ざっくりとした使い分けは
片栗粉を揉み込むと、水分を保持するので
お肉がパサパサになりにくい

小麦粉をまぶすことでカリッと香ばしさがでる

ですかね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど
モチっとさせるかカリッと焼くかなんですね!
ありがとうございます。

お礼日時:2020/04/07 21:02

薄力粉は小麦の粉、片栗粉は馬鈴薯(ジャガイモ)の粉。



薄力粉の方がグルテンが多いのでべたっと揚がります、片栗粉はカラット揚がりますがさっぱりと上がるため厚目に揚げるのは難しいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!