アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

風俗嬢はきちんと税金払ってますか?
夜のお店は払ってないとネットでありますが
現金払いですか_?

銀行だと全部  税務署がデータ抜けますよね

ダンプ運転手?もですかね?



マジ?確定申告してる風俗嬢の割合は1%以下? | グッジョブWOMAN https://jo-job.jp/tax/


税金


納税

A 回答 (3件)

店によりけりですね。


風俗ぐらいになってくると売上も大きい、税額も高くなるので税務署もガサ入れしやすくなります(人件費すら出ないようなガサ入れはあまりしません)
ちょっとした店なら億を大きく超しますから、逆に脱税が難しいのです。
そうなると、源泉徴収もされますから無理矢理払う事になります。
水商売でも、派手にやってる大きな店は同様です。実際に確定申告しているホステスも知っています(還付申告ですけどねw)
経費引いたら経営者の利益が年200万ぐらい、みたいな小さな店は申告なくてもガサ入れなんかしません。何人もが残業して押し掛けても、結局、取れる税金が10万ぐらいだったなんて、人件費にすらなりません。バカらしい。
    • good
    • 0

多くの人は払っています


契約ホステスは報酬だから10%の源泉徴収で確定申告
従業員ホステスは給与ですから年末調整
でないとお店の方が支払った額を経費に算入できなくなってしまいます
半年稼いで夜逃げするボッタクリバーは別でしょうが、継続的に営業する店は従業員もちゃんと税を払っています

ちなみに
夜一本の社員ホステスは年末調整だから確定申告など必要ありません
申告の必要があるのは支払いが報酬の契約ホステスだけ
そういうのはあまりいません
    • good
    • 0

で?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

は?

お礼日時:2020/04/12 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!