【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

医師→医療ドラマ、漫画に憧れて。それか高校生物に興味を持って。
弁護士→司法ドラマ、漫画に憧れて。
などの興味を持つきっかけがあると思うのですが、公認会計士は何がきっかけでなる人が多いのですか?

A 回答 (3件)

興味を持った分野やその関連の資格や職業を調べていて、という感じではないでしょうか。


税理士、行政書士、社会保険労務士、なども同じで、子供の頃に憧れて夢を見るというケースは少ないように思います。
    • good
    • 0

憧れというよりも


堅実だからだと思います。

税理士目指さないとだめですけどね
    • good
    • 0

生徒会や、文化祭などで



経理・会計担当に任命された とか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!