プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うちは自営業です。

パソコンやプリンターは仕事で使う時とプライベートで使う時があります。

以前担当だった税理士が「最低限の性能の安い機種でないと経費として認めない。」と言い、
納得がいきませんでした。

仕事で使う場合でも安い機種では性能が悪くて役に立ちません。

今担当の税理士はそんなことはいいません。

税理士がパソコンやプリンターが「最低限の性能の安い機種でないと経費として認めない。」というのはおかしいのではないでしょうか。

A 回答 (1件)

たぶん「 必要以上の 」と 勘違いと思います。



ただ 何を買ったって あなたの勝手ですよ。

認めてくれなかったら 税金払えばいいだけですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>ただ 何を買ったって あなたの勝手ですよ。
>認めてくれなかったら 税金払えばいいだけですよ。

そうですよね。認めてくれなかったら税金を払えばいいだけです。

お礼日時:2022/02/27 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!