電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アベノマスクの総額が466億円税金の無駄遣い?
JPでの配送と聞きましたが?受け取りを拒否することは出来ますか?
もしも方法がありますか?教えて下さい。

A 回答 (6件)

クソ政策ですよね。


マジックで「アベノマスク不要」と書いて
郵便ポストに返却投函しようと思います。
    • good
    • 3

私も正直、要らないです。


布マスクって、普通に家庭で作れる程度のものですよね? 家族分、つくりました。
洗えるウレタンマスクも買いました。
今更、布マスクは不要です。
私も、出来るなら受け取り拒否ですねー。
必要なご家庭に多目に渡していただきたいです。
マスクの領収書で代金の一部還付とかの方が嬉しいんですけど、、、。
    • good
    • 2

アベノミクスは拒否していないのに届いていない。

私も含めた、大多数の有権者の所には。大企業の経営者という名の少数の人の所には、沢山届き、内部留保という名前で呼ばれているらしい。労働分配率などと言うのはどこの国の言葉だろうか。
    • good
    • 0

郵便ポストに投函されるので、受け取り拒否はできません。



あなたが拒否しても、使った税金は戻りません。

不要なら、未開封のまま、欲しい人にあげてください。

布マスクを配布することで、使い捨てマスクを買う人が減れば、使い捨てマスクの不足が僅かながらでも解消するので、一応の効果はある政策だと私は思っています。

しかし、年金記録問題やマイナンバーの通知を配るのにも苦労したのに、かさばるマスクを全世帯に配る郵便配達員の苦労が心配です。
    • good
    • 0

安部マスクの配布の真意は、今は国民がマスクが買えない状況だし


同じく医療現場でもマスクが足りていない状態なのです。
国民にマスクを2枚って、メーカーさんに注文するのには大量発注しないと作れないわけです。
なので今は、とりあえず2枚だそうです。
このマスクを配る事で、医療の方達にマスクが行き渡るようにするのが安部マスクの真意です。
だから、税金の無駄じゃないよ。
ちゃんとした理由で配るのです。
    • good
    • 2

私も拒否したいです、ウチ六人家族です、二枚のマスク?どうするの?です、税金無駄遣いするな!ですよね、本当なにを考えているのか?

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!