プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家にタークの鉄フライパン28cmと、ストウブ鍋20cmがあります。

どちらも唐揚げができるとのことですが、どちらか1つを選ぶなら、どちらがオススメでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ストウブ鍋で揚げてみました。
    蓋をする揚げ方でカラッとカリカリ、中はジューシーに美味しくできました!
    蓋をするので油の飛び跳ねもなく、楽チンでした。
    みなさま、ありがとうございました。

      補足日時:2020/04/10 20:12

A 回答 (4件)

容積が大きいほうが温度が下がりにくい

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/04/10 20:08

ストウブ鍋が使い安いです


深いので油が跳ねない。

タークは取って?が長が〜いので使い辛いです、
鶏の唐揚げなら 揚げ焼きで作る方が無難です美味しく出来ますよ。
両面を焦げ目が付くまで揚げ焼き 超弱火で蓋をして5分(鉄なので火を消してもOK蒸し焼きです)強火で水分を飛ばしカラット焼きましょう。

鍋、フライパンの持ち味を生かしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
揚げ焼きにするお話は、タークの鉄フライパンで、ということでしょうか?

お礼日時:2020/04/10 17:40

ストウブのほうが深さとれて、油がこぼれにくいと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/04/10 17:36

温度の保ちやすさなら鉄だと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/04/10 17:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!