電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先月からずっと吐き気があり、最近どんどん悪化しておりひどい体調不良で困っているんですが、病院に行くと検査結果は異常がなく、とにかくストレスだと言われてしまい、ストレスのない生活をするようにと言われるばかりでしんどいです。胃薬も出してもらえませんでした。
先週までは適当な市販のはきけに効果がある胃薬でなんとかなっていたのですが、じわじわ薬の効き目が落ちてきており、今はふらつきも出てきています。
専門家もストレスとしか片付けられない吐き気に何か聞き覚えはないですか?対処法とかわかりませんか?
すっごく辛いです。。。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    皆さんありがとうございます。読ませていただいています。体調がよくなったらお礼します。<m(__)m>

      補足日時:2020/04/12 15:49

A 回答 (3件)

こんにちは


ストレスによる体調不良の経験者です。

すでに、病院で検査を受けて問題がなければ、ストレスの可能性もあります。
(逆に、ストレスのせいと考えてしまって、実際には他の原因があることの方が危険です。)

メンタルクリニック・心療内科・神経科など名称は異なりますが、
ストレスによる身体の異常(心身症)に対応してくれるお医者さんもあります。

基本的には問診と投薬になるかと思います。
薬の効果を感じるまでに1~3か月くらいかかることもありますが、薬がうまく合えば症状が落ち着きます。

安易に、処方箋だけで済ますお医者さんの場合には転院を考えてください。
きっちりと相談に乗ってもらえるお医者さんに出会えれば、それだけでも症状が改善すると思います。
    • good
    • 0

私も心療内科をお勧めします


吐き気やふらつきは精神からくる病です
    • good
    • 0

何歳ですか?



ストレスなら、心療内科に相談しては?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!